つるかわ楠原歯科医院

診療予約・お問い合わせはこちら 042-737-5255

武田久美子サン

Posted at 13/03/08

武田久美子サン。
若かし頃の彼女はあまり好きではなかったけれども、美魔女として最近TVで拝見する
姿は美しく明るく、凛としていていいかもしれない。
特に彼女が「美」として、こだわっているのが「歯」であることは有名。
この点も歯科医としては好感が持てる♪

歯に被せてあるセラミックを定期的に取り換えるらしい。
確かに以前の金属をフレームしたセラミックの材質でしたら歯茎との境の部分が
黒くなったりしたので芸能人であれば取り換えることは考えられるだろう。
ただ、現在は日本にフレームも白いジルコニアを使用したオールセラミックが登場し、
セラミック冠のレベルは格段に高くなったのでそのような頻繁な取り換えは
必要無くなったかもしれない。
現に、彼女も以前は5年で取り換えと言っていたのが、この前は7年で取り換えと言っていた。

一般的には頻繁にセラミックを取り換えることはおススメ出来ないけど
彼女が偉いところはセラミックの噛みあわせのチェックを欠かさないところ。
帰国した際は必ず主治医のところへチェックに行くそうデス。
人間の身体は変化していくもの、セラミックを大切に長く美しく使いたいと思っていれば
噛み合わせのチェックは必須。
ここはとても共感できるところ。肌にしていも、髪にしても「やりっ放し」にはしないそうだ。

彼女曰く、「女の顔の面積論。眼と歯の白を上手に使える女は、キレイが一段上がる」らしい。