つるかわ楠原歯科医院

診療予約・お問い合わせはこちら 042-737-5255

タランチュラと魔女の爪。

Posted at 12/09/03

最近の日本女性はタランチュラのようなまつ毛と魔女のような爪と
ブランドのワンピースの購入には惜しみなく時間もコストも掛けのに、
なぜ歯を磨いたり、白くすること、歯並びには無頓着なのだろうか。
美しい笑顔にはタランチュラも魔女の爪も無くてよい、何よりも必要なのが美しい白い歯なのに・・・

オリンピックの中継も全英テニスの中継でも多くの日本選手の口元;が残念でした。
アメリカや欧州、韓国、中国の選手たちの笑顔がとても美しかったのは
あの美しく並んだ白い歯が大きな要因です。
海外の選手たちは、自分たちが注目されること、アスリートとして必要とされる
健康美の演出を解っているのです。
日本も多くのメダリストたちが輩出されるようになったので、
世界に自分たちの笑顔が流れることにもう少し意識してほしいですね。


つけ睫毛やつけ爪のようなインスタントなものにコストをかけるより
歯も肌もそう髪の毛も傷めてしまったのなら美しく修復することに掛けるべき。
もしコストを「ソコ」にコストをかけたくないのから、日頃からのケアをするしか無いのです。

もちろんバーキンもシャネルのスーツも素敵。
でも美しくあり続けたいのならやはりアンチエイジングは必須です。
まずは傷めたものを元通りにすることから始めましょう。
歯はもともと白くてピカピカ美しいもの、それを取り戻すとものすごく美しく若返りますよ。