つるかわ楠原歯科医院

診療予約・お問い合わせはこちら 042-737-5255

土用の丑の日

Posted at 12/07/30

先週の金曜日はの土用の丑の日でした。
今夏は二回あるそうで、この日は一回目の一の丑でしたね。
たまたまスタッフともそんな話をしたとき、「土用の丑の日」を
まだ知らない若手のスタッフがいることが判明。
ついつい大人げも無く「土曜の牛の日」と教えてしまい・・・・・反省。

さすがに日本の大切な慣習ですから、正しく指導しなくてはなりません。
「土曜の牛の日」を訂正し、何事も経験からということで皆で鰻を食べに行きました。
さっ、今年もこれで猛暑を乗り切りましょ。
正解が「牛」ではなくて、おかげさまで焼き肉より少しお安くついたかもしれませんね(笑)

ちなみに歯科衛生士の3人衆はこの肉厚なサクッとうな重を平らげ、
旦那さまにはスーパーの鰻をご馳走してあげたそうです。